

-  -
☆初授業☆
 先週から大学生になった私。
今日からは、本格的に授業が始まります!

初授業は、ドイツ語!
うちの学校では、
ドイツ語の授業を週4回取らないといけない!!
【外国語の必須単位数が16!!】

ドイツ語の先生が
面白そう・・・
という簡単な動機で取ってみることにしましたが・・・

どきどきです。
かなり今緊張してます!

ちなみに、先週から一人暮らしもはじめてます。
初めてなことばかりで
胃が痛い・・・・

こんなんで、大丈夫カナ???

- 09:29 comments(30)
合格!!
 普通運転免許に無事合格しました!!

免許証ももらって、
何か大人になった気分です

でも写真写りが悪くて
誰にもみせられません!!

髪をおろして、
黒のハイネックきていったから、
黒い部分が重なっちゃって、
「千と千尋」の「顔ナシ」みたい・・・

3年間もこの証明カード使わなきゃいけないかと思うと・・・


- 20:24 comments(3)
高速道路
今日、初めて高速道路で運転しました!!

私の住んでるところから、
中部国際空港まで
片道1時間30分くらいだったかな

緊張して肩こった

初めは80kmだすの怖かったんだけど
出してみたら案外いける 

早いときは100kmだして 
先生に怒られちゃった!!
(この高速は速度制限が80kmなんだ)

学科の先生曰く、
A型は「スピード狂」
なんだって

言われてみればそうかもしれない 
気をつけないとね 




- 10:32 comments(2)
路上教習
一回目の
路上教習終わった〜〜〜
緊張しすぎて
肩こった・・・

始まる1時間前まで雨が降ってたんだけど、
私が乗るときは晴天
道路も乾いてて、
ラッキーでした!!

日本の道路はホントに狭い!!
対向車線からトラック来ると
ぶつかりそうで・・・・・
ひやひやします

今日は、そんなに遠くまで行かなかったけど、
あと何回か乗ったら、
中部国際空港の方まで
高速のっていかなきゃいけないらしい・・・・

おそろしい〜〜〜
- 15:32 comments(2)
合格!!
仮免許のテスト
無事、合格しました!

最初は教習所のコースのテスト。
コースはA・B・Cとあって、
テスト前に覚えなきゃいけなかったの!!

私はBコースで、
私の一番苦手なコースでした。
試験官がこれまでに教えてもらってた先生だから
きっと私の苦手なコースを選んだに違いない!!

何にも問題なく終わったと思ったけど、
終わった後に、
「もうちょっと左よりに走らないといけないよ」
って言われちゃいました!

筆記試験は、
50問/30分だったんだけど、
10分ぐらいで終わってしまいました。
意外と簡単!?
100点も夢じゃない!?
って思ってたら、
結果は96点(50問中48問正解)!
何間違えたんだろ????


そんなこんなで、
仮免は受かりました!
明日からは、ついに路上で運転します!

天気が雨じゃないといいな・・・・



- 17:26 comments(3)
風邪には気をつけましょう!
 今日、久しぶりにこーろと電話でおしゃべりした!!
あっとゆうまに30分がたっちゃってました

風引いちゃったみたいだけど、
声は元気そうで何より!!!
お大事にネ!

今年は新型インフルエンザが来るかもって
ニュースで頻繁に取り上げらてるから、
ちょっと心配。
外から帰ってきたら、
手洗いうがいちゃんとしないとね!!!

自動車学校に通い始めて、
早2週間。
まあまあできるようになってきたと思うのだけど、
乗り合わせてる教習の先生に話しかけられると、
運転ができなくなっちゃう!!

ってか先生話しかけすぎです!!!
静かにしててください(笑
こっちは運転するので一杯一杯なんです!!!

でも、先生は私が間違えたことに
気がつくんだよな・・・・

仮免のテスト大丈夫カナ!?




- 20:39 comments(1)
自動車学校!!!
 今日、
生まれて初めて
自動車を運転した!!!!

なかなかうまくいかないものだネ・・・

ブレーキとアクセル踏み間違えたり・・・
カーブ曲がり切れなかったり・・・・

指導員のおじさんもハラハラしていたことでしょう!

私なんか、
緊張しすぎて、
指導員のおじさんが何言ってたが覚えてないもん!!

あー
明日も、また練習があります。
それも
朝9時から・・・・・

私、運転できるようになるのかな・・・・




- 20:06 comments(3)
あけましておめでとう!
本当に久しぶりにブログかきました!!
みんなごめんなさい!!

日本に帰ってきてからは、
お正月の準備と、引越しの片付けで大忙し汗

私は3月に大学の寮に引っ越すから、
またその準備もしなきゃいけないんだよね・・・・
はぁ=3

でも、日本の番組見れるのが最高!!
特に年末は、チャンネルが定まりません!!
CMのたびにいつもかえてしまう・・・(笑
そして・・・
今日は大晦日!!
3年ぶりの紅白が楽しみだるんるん
今年は何にも起こらないかな・・・(笑

ってか、私紅白見てていいのか???
一応合格したけど、
こんなのんびりしてたら、
大学にいっても取り残されそう・・・あせあせ

取り残されるといったら、
私、ケータイの使い方が分からない!!!携帯
どーしよー!
私、現代で生きていけるのだろうか・・・・
メール打ちを練習せねば!!!(笑

こんなかんじで、
一生懸命、日本になじもうと奮闘中の毎日です!!









- 10:36 comments(3)
私の存在って???
最近、忙しくて更新できなかった・・・
でも、
今日は久々に宿題ゼロだった!!
やった〜〜〜!!!!
ということで
久々にブログ更新します!!!

ところで、
わたしの存在ってどんなんなんですか?
みなさんからは
「おかあさん」と呼ばれ
Japaneseクラスのある子には
「Dog」(いぬ)と呼ばれ

ふつうに、
同学年、先輩、または後輩っていうのはないんでしょうか???

前者の「おかあさん」は
よくわかりません。
ってか今日、S君に
なんで「おかあさん」なの?って聞かれたし、
本当に子供いるの?って一瞬疑われてしまったではないか!!!
まあでも、中学時代も
「たきかあさん」って
呼ばれてましたからな・・・・


でも、後者の「いぬ」ってのはひどいですよね!!
下僕って感じが・・・・
とってもばかにされて腹だったんですが、
あまりに幼稚すぎて・・・
起こる気になりませんでした。

ところで、クラりさんからバトンが回ってきたようなのですが・・・
青春をとびこえて、
「おかあさん」になってしまったわたしには、
あのような妄想をするのは厳しいんですが・・・(笑
逃げていいですか???



- 12:01 comments(4)
はぁ=3 疲れた・・・
みんな、お泊りいけなくてごめん。

なんでバイオの先生はこんな宿題出したんだ!!!むかっ
去年までなかったのに・・・・
わーん泣き顔

エッセーのお題は「子宮ガン」
3〜4ページ書かなきゃいけないなんて・・・
無理だ〜!!!汗

途中パソコンがフリーズし
全く機能停止というハプニングが発生したが、
なんとか終了。拍手

こーろに手伝ってもらって
完璧な仕上がりに!?

これでゆっくり寝られる・・・

明日は先生、宿題少なくお願いします。



- 12:28 comments(2)
1/2 >>
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other